鳳鳴は祖父の俳号

日記 メモ そんなの

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

野焼き

金曜(5/29)の夕方、山で作業。トマトの苗を追加で植える。 下の方の麦畑で野焼きをやっている。晴れが続き刈入れも終わったのでどこもやっているようだ。火がきちんと消えたかどうか確認するため夕方にやっているのだろう。

こんな夢を見た

休職していた会社に久しぶりに出勤する。初日は挨拶程度。自宅療養ということで遠く離れた実家に居たのだ。会社を出る時にばったりと同級生に会う。すぐ近くのマンションに住んでいるのだと。今日は一緒に食事をすることに。彼は明日宮崎に出張だが電話して…

いな穂の焼きカレー

元気がない、悪い考えのループにハマった時はよく食べてうんこして寝る。 ということでしっかり食べようといな穂でチーズ焼きカレー。ごはんがかためでうまい。 厨房の裏口にはねこがおる。なんか増えているような。 お食事処 いな穂|食べてさ〜く|白石グ…

やっと帰宅

月曜から福岡の事務所にさらわれてました。今日隙を見て逃げ帰った。雑然とした自宅が一番。

少年探偵

朝4時ぐらいに目が冴えて読み始めたら面白くて一気に読了。懐かしい感じの表紙。ポプラ社の少年探偵団シリーズは公民館の図書館でよく借りて読んでたよ。 明智小五郎と怪人二十面相との因縁の始まりか?ラストの狂気!そして小林少年! これは序章だ……少年探…

今日の畑

この前植えたひまわり、元気に伸びている。 プチトマト、早くも実が。 水撒きもやったが夜から雨降った。

PS3の熱設計

PS4のエレガントなデザインを可能にしたこだわりの冷却設計とは――PS4はPS3で培ったノウハウの集大成 - ファミ通.com設計担当:鳳康宏氏によるPS4分解記事が公開に。HDD換装にはネジ1本、洗練された本体設計が素晴らしすぎる - PS3、PS4本体関連鳳康宏氏の著書…