鳳鳴は祖父の俳号

日記 メモ そんなの

アニソンBIG3

アニソンBIG3(水木一郎、堀江美都子、影山ヒロノブ)オフィシャルサイト

追記:
BIG3in佐賀 : 堀江美都子公式ブログ『Micchi's Hoihoi Days』

 よかったわ〜 12時半ごろ会場に向かったらもう列が。意外と知り合いとは会わなかった。スモークがステージにもわっと出てきて開演。「熱風!疾風!サイバスター」でスタート。「真ゲッターロボ対ネオゲッターロボ」もあった。常にたなびいている赤いマフラーでアニキが「マジンガーZ」を、堀江美都子が「キャンディキャンディ」、影山ヒロノブが「CHA-LA HEAD CHA-LA」を熱唱。この後堀江美都子花の子ルンルン」「秘密のアッコちゃん」、セーラームーンの曲のカバー。悪の幹部の声優なのよ。ときて影山ヒロノブの弾き語り。すんません曲名よくわからなかった。聖闘士星矢の挿入曲だったみたい。あと、我狼での曲。声優・俳優なのよ。そして満を持してアニキ再登場。「超電磁ロボコン・バトラーV」、「宇宙海賊キャプテンハーロック」でちょっとうるっと来たよ。会場起立してちびっ子は前に集まって歌いながらゲーム。しあわせなら マジンガー ズェェェェット! などとやる。ずいぶん盛り上がって影山ヒロノブの真・ゲッターロボ地球最後の日の後半OPの歌「HEATS」ここで来るとは!アニキ+堀江美都子のデュエット「マグネロボ・ガ・キーン」そして3人で「時を越えて」、だったっけ。ラストはなんだったっけ。3人で歌ってたけど曲名がわからない。アンコールは太鼓の達人のテーマ曲。
 昨晩は有田公演で武雄温泉に宿泊、いか刺しと佐賀牛皿うどんを堪能したらしい。アニキは新曲を近々出すとも。MC楽しいですよ。だいたいアニキが突っ込まれ役。
 水木一郎アニキは予習済みだったのだが堀江美都子も素晴らしかった。高く伸びる歌声。影山ヒロノブはギター弾き語りでよかったよ〜

 いやー金曜日あたり気分が沈み込むような件があって一人で行けるのだろうかというような心境だったが一気に吹っ飛んだゼェェェェェット!手拍子し拳を突き上げて一緒に叫んだぜ!知った曲だと手が勝手に動く!前の方の席に座っているサイリウムを持った人に誘導される!市の公民館ってこんなに騒いでよかったっけというレベル。
 というわけで堪能しました。

 これが欲しいぜ!

水木一郎TV主題歌大全集 [DVD]

水木一郎TV主題歌大全集 [DVD]