鳳鳴は祖父の俳号

日記 メモ そんなの

西肥シルバーボウルのレトロゲーで遊んできた その2

 さて、エレメカのうちボールを使うものを見ていく。

 エビスボウル。4×4の穴に6個ある玉を入れる。タテに並ぶとリプレイ、ヨコに並ぶと景品。そろったら店員さんを呼ぶのかな?

 二台あった。

 かえるの玉入れ。25個以上かえるの口に入れると景品。が、頑張っても18個までだった。難しい。

 これはふつうのパチンコ。今でもゲーセンや温泉の待合室にあるね。

 野球ゲーム。

 サッカーゲーム。これは見たことある。真ん中のゴールに玉を入れる。左右にあるバネの間に玉が溜まるが、端っこを通すと一気に下に落ちてまた弾くことができる。

 これ、硬貨を入れても反応しなかった。店員さんに見てもらってサービスSWを押してもらっても無反応。ま、古い機械なのでこんなこともある。