鳳鳴は祖父の俳号

日記 メモ そんなの

タイ料理レストラン

 昨日は現場から荷物を抱えて撤収。指定席取って帰りたかったのだが満席だったので一時間後の特急にした。しばらく博多駅ビルをうろつくことにした。
 ちょうど帰宅時間で行き交う人が多い。都会の人々はファッショナブルで鮮やかに見える。照明も明るい。東急ハンズをぶらつき、少し腹も減ったのでレストランのフロアへ孤独のグルメごっこをしに行く。軽く一皿程度でビール飲んで千円ぐらいで済まんかなと見て回ったが少々高い。お茶漬けの店もあったが+ビールというわけにもいかない。汁そばは腹に溜まりそうだ。焼き飯みたいなものがいい。大きめのそぼろとご飯に目玉焼きを乗せたものが目に入ったのでその店に入った。
 タイ料理店だった。ビールと一緒に注文。名前はもう思い出せない。客は五割ほどだろうか。奥の方では鍋をやっている。隣の女性は海老せんべいを食べている。人待ちだろうか。

(続くかもしれない)


レストラン & カフェ | JR博多シティ/アミュプラザ博多公式サイト