鳳鳴は祖父の俳号

日記 メモ そんなの

富士通PRIMERGY TX100 S1 + ASUS GeForce GT640

 PRIMERGY TX100 S1をほぼメインのデスクトップ機として使い約一年。静音でトラブルもなく頼りになるヤツ。ただグラフィックスがよわよわ。部屋の模様替えをしたらこれでDVDを視聴する機会が増え、アニメなどの表示が追いつかない所が気になり始めた。ということでASUSGeForce GT640ビデオカードを付けてみた。
ASUS 日本

 TX100 S1のPCIe×1のスロット、×16も挿せるように溝があるのでそのまま付ける。あっさり起動画面表示。
付属ドライバをインストールしてWindows7のエクスペリエンスインデックスを測定。
グラフィックス 5.9
ゲーム用グラフィックス 5.9

TX100 S1メモ:
PCサーバ PRIMERGY TX100 S1 : 富士通
富士通 PG-TX100S1 - pcmbeta @ ウィキ - アットウィキ

RAIDAHCIを切ること
http://kacho.blog.eonet.jp/blog/2010/06/fujitsu-primerg.html

ASUSTek社製 NVIDIA GT640 GPU搭載ビデオカード GT640-1GD3-L (ロープロファイル対応)ASUSTek社製 NVIDIA GT640 GPU搭載ビデオカード GT640-1GD3-L (ロープロファイル対応)

Asustek
売り上げランキング : 39692

Amazonで詳しく見る
by G-Tools