鳳鳴は祖父の俳号

日記 メモ そんなの

年末の商業施設

 となり町の商業施設へ。年末なので人が多い。散髪1080円。が、近所に690円というのがあった。来年行ってみよう。ぶらぶらしてたら入り口近くで赤いハッピを着て年賀はがきを売っている同級生とばったり。郵便局の局長やってる。週末はいつも来てるらしい。おつかれさん。
 ホビーショップでガンプラなど眺めているとレジに母子連れが。長いなあと思ってたら店員さんが袋にたくさんなんか詰めている。フィギュアか一番くじの景品みたいなんだが女の子が欲しがるようなもの、いったいなんだろうね。
 ふと気まぐれでガチャやってみたらあたり。

 ガチャといえばパシフィック・リムのやついいなあ。どれを引いてもアタリじゃないか。
フィギュア通販 ふむおでポン | パシフィック・リム フィギュアコレクション Vol.1 海洋堂