鳳鳴は祖父の俳号

日記 メモ そんなの

Moments In Love/Art of Noise

 「孤独のグルメ」観たあとそのままテレビつけっぱなしにしてたらメロディは知ってるけどタイトルの分からなかった曲が流れた。すぐ検索してみる。これだ。
CM曲「AQUOSアクオスクリスタル 木村拓哉」Art of Noise - MUSIC NET

 アート・オブ・ノイズのMoments In Loveというのか。この曲、30年以上前にラジオで聴いた。自分の部屋のラジカセで。番組はクロスオーバーイレブン。明かりを消した室内で仰向けに寝ながら。演奏時間は長かった。宇宙空間と星々を想像していた。当時はFMレコパルといったFM番組の雑誌かなんか持ってないとわからなかった。この曲、フィリップモーリスのCMでも使われていた記憶。

 たまたま見たCMで流れた曲、ネットで調べて長年の疑問が解決。他にも曲だけ知っててタイトルがわからないものがある。死ぬまでに全部クリアしたい。