鳳鳴は祖父の俳号

日記 メモ そんなの

洋式トイレと和式トイレ

 自宅は和式トイレなのだが外で用を足す時はどちらかといえば洋式トイレを選ぶ。で、とある日帰り温泉施設でもよおしたので洋式の個室に入ったら直後にトントンとドアをノックする音が。隣の和式が空いてるのにと思ってたら小さい子らしい、なんかそわそわしてるような感じが伝わってくる。父親と思える声がした。「どうしたの?空いてる方でしなさい、できないの?」「ほら、ズボン脱いで、またぎなさい」和式は初めてみたいね。「そうそう。……あーっ!お前!あーっ!」うええんと子供の泣き声。「あーっ!あーっ!もうお前!ズボン!あーっ!」この後ドタバタしてなんか拭いたり流したりしてましたが申し訳ない感じで個室から出ることができず息を潜めてました。すんません。