鳳鳴は祖父の俳号

日記 メモ そんなの

携帯ゲーム機コンプリートガイド

 第一章はゲームボーイ以前のゲーム機。この頃はカートリッジでゲームの種類を変えられるというのはなくてハードと一体型。ゲームウォッチをはじめEL表示のギャラクシアンやら色々あったなあ。ちょうど中学生だったのでよく友達に遊ばせてもらった。自分ではなぜか一台も持ってなかったけど、ゲームの音量を下げる改造など請け負っていました。
 ゲームボーイ以降もなぜか興味がなく、ニンテンドーDSで初めて買ったような。いやいやワンダースワン買ったぞ。ただしWanderWitchでプログラムできるというのに惹かれてだけど。今はGAMEBOY Microで古めのゲームをたまに遊んでいるくらい。