鳳鳴は祖父の俳号

日記 メモ そんなの

パシフィック・リム

 巨大ロボットは空を飛べない!ひたすら歩く!歩く!!飛び道具はない!拳で殴る!殴る!!

公式サイト:12.11 ブルーレイ&DVDリリース レンタル/VOD 同時開始 11.27 ダウンロード先行発売|映画『パシフィック・リム』公式サイト

 大興奮でしたよパシフィック・リム。私はロボットものを観ると泣いてしまいそれはおかしいとよく言われるのですがもううるうると来ましたね。3D吹き替え版いいよ。配役、わかってらっしゃる。吹き替えについては映画パンフに記載がないのでこちらで。「パシフィック・リム」 声優陣に古谷徹、池田秀一、林原めぐみ、三ツ矢雄二ら発表 | アニメ!アニメ!
 必殺技を放つ時は叫ぶ!各機体のパイロットが! イェーガーの動きは重量感あふれる。ゲームだとプレステのリモートコントロールダンディPS2鉄人28号のような印象。
 「HEAT」「RONIN」みたいにラブロマンスが一切ないのもよいですね。そして芦田愛菜かわいい。巨大ロボットものと父性は切り離せないと思ってるがこれにもありましたね。

連想したのは:
 超人バロム・1、ウルトラマンA
 ゲッターロボ
 マジンガーZとホバーパイルダー
 ジャイアントロボ(地球が静止する日のほう)
 勇者ライディーン
まだあるよねきっと。あ、あれはコバヤシマルだな。

 IMDbでの評判:Pashifikku Rimu (2013) - IMDb

予告編:

ファンが作った予告編: