鳳鳴は祖父の俳号

日記 メモ そんなの

mixi等SNSを中継にした方法か?

 もうありふれているのかもしれないけれども引っかかりかけたので。
 mixiで友達リクエストがメールで通知される→久々にmixi見てみる。地元の人でレストランなどのコミュニティを紹介(この辺りで私の警戒心緩む)→友達承認→「これからよろしくお願いしますって返事するつもりだったんですけど色々あってmixi退会することになりました」yahoo!のメールアドレスでやりとりしてね♡(そんなことないだろ、とここで警戒警報)
 おそらく私の会員情報から住んでいる地域を見て、その地域の当たり障りの無いコミュニティを引き合いにすることにより友達承認率を上げているのだろう。で、うかうかとそのメールに返信すると、私のSNSのアカウントとメールアドレスがひもづけられる、と。
 エロだったりお得情報だったりするのはもうみんな警戒してるので。が、若い女性風を匂わせる表現にやられたのは事実なのでここに記す。2013年1月15日没