鳳鳴は祖父の俳号

日記 メモ そんなの

アローン・イン・ザ・ダーク

 PC-DOS用のゲームでクレジットには1992とあるから遊んだのはその数年後ぐらいか。当時486のマシンでサウンドカードやCD-ROMは個別に買って取り付けてた頃。このゲームの媒体はフロッピーだったっけか。3D表示のホラーアドベンチャーゲーム、視点が場面ごとに映画の様に切り替わるんですよ。
アローン・イン・ザ・ダーク - Wikipedia

 これの通しプレイ動画があった。ついつい最後まで観てしまいましたよ。オレ割と序盤ではまってギブアップしちゃってるなあ。

 バイオハザードはこの後だけれども、会社で「バイオハザードやった?怖かったよねー」「ねー」となんか小学生並みの会話してたの思い出した。