鳳鳴は祖父の俳号

日記 メモ そんなの

b-mobileb モバイル 3G・4G スマートSIM 980Turbo

 使っていたbmobileの期限が切れたのでヨドバシカメラで購入。3,150円。月々980円定額で150Kbps。
追加料金を払えば高速通信できるが、たぶん使わない。メールとツイッターと4sqぐらいにしか使わないし、PC持ち込む現場は大抵インターネット接続可能になってきたので。非常時はセブンイレブンの7spotが全国展開されたし大丈夫でしょう。

 で、bmobileだけど何かに似てるなーと思ったらあれだ。学生時代はまだ固定電話を引くのが金銭的に大変な時代で、1つの回線を寮の呼び出し電話みたいにサブ番号付けて共有するサービスがあったのよ。それを使ってる友達に電話しても他の人が使用中だとつながらないということがあった。思い出話。

日本通信 bモバイル 3G・4G スマートSIM 980Turbo 月額980円定額使い放題データ通信専用標準SIMカード [BM-AMU150L]日本通信 bモバイル 3G・4G スマートSIM 980Turbo 月額980円定額使い放題データ通信専用標準SIMカード [BM-AMU150L]

日本通信 2012-09-25
売り上げランキング : 2370

Amazonで詳しく見る
by G-Tools