鳳鳴は祖父の俳号

日記 メモ そんなの

黒歴史

 突然思い出して目が醒めた。
 黒歴史中二病だといろいろあるが自分にもあった。ノートを縦1本横3本の線を引き、計8コマにしてマンガを描いていたのだ。マンガといっても落書き程度だが、主人公、友人、博士、博士の作ったロボットと一緒にGLOBE PATROL号に乗って地球を守るのだ。このあたりはもろキャプテン・フューチャーですな。マンガはノート何冊ぐらいあったっけ。いろんなところを冒険したぞ。最後は最強の敵、計算機生命体が三大合体して地球電気停止現象を起こしたのだがどう話を続けてよいかわからなくなってやめちゃったのだ。そのノートはあの棚にあることはわかってる。恐ろしくて開けない。
 が、これが竹下世界塔のストーリー設定の元になっているのである。中二病治ってないのでは。