鳳鳴は祖父の俳号

日記 メモ そんなの

別府旅行その2

 別府ICで降りて別府湾方面を目指す。杉乃井ホテルこんなとこにあったか。街中、海岸沿いにあるゆめタウンにいったん駐めて、探索してみよう。ゆめタウンの営業時間は22:00まで。武雄市にもあるがこちらのほうが大きい。スマン別府市舐めてた。

 マリンスポーツがさかんなようだ。

 向こうは大分市の工場やドックが見える。

 ちょっと疲れを感じる。キャラメル買ってなめつつ別府駅方面へと向かう。高等温泉、デカ弁当、ヤマダ電機。駅の改札から浴衣姿の人々が出てくる。ベンチでしばらく休憩。
 甘味がまわったせいかだいぶよくなった。もう外は暗くなってきた。デカ弁当でとり天購入。飲み屋が集まっている商店街へと向かう。とり天と琉球というのを食べたいね。商店街は碁盤の目のような感じでわかりやすい。さんざん迷って割烹風の居酒屋にした。

 店を出てすこしうろつく。ゆめタウンのそばでハロウィンの仮装大会やってた。バットマンの人が歩いて空の紙コップを踏んだ。彼は周囲に散らばってるゴミと一緒にごみ箱に捨てた。いい人だ。お地蔵さんは見ておるぞ。

 さて明日は大分市方面に行くかね。