鳳鳴は祖父の俳号

日記 メモ そんなの

ナゾのだるさは気のせいとのこと、温泉で恩師と出会う

 3月末からナゾのだるさ。花粉症っぽかったし昨年の同時期も似たような感じで病院に行ってた。力が入らない、脱力感がある。で、病院で診てもらって力が入らないことを訴えると手を握ってみよう、ということでぎゅっと握ると力あるね〜と。神経がなんか問題あるときには筋力も衰えるとのこと。で、脱力感はそのうち治るでしょうと。特に薬もなし。う〜ん?
 家に戻ると同級生から電話が入ってた。近くの温泉に行って露天に入っていたらとなりの老人が話し掛けて来る。色々聞いているとなんと小学五、六年の頃の社会の先生だった。八十歳は越えているはずだが元気だ。
 で、ビール飲んでカキフライなどつまんで代行で帰宅。