鳳鳴は祖父の俳号

日記 メモ そんなの

武雄温泉の上の方、桜山公園

 武雄の山はなんか岩がごつごつしているイメージがあるが、楼門で有名な武雄温泉の上にある桜山公園に行ってきた。これ、ボルダリングとかする人は喜んで登るんじゃなかろうか。ゼンマイやよくわからないキノコ類が生えていた。山頂は岩でここからの見晴らしが良い。すまんことにカメラ忘れたので写真ありません。
たいして高くないのだが迷ってしまい周囲をぐるぐると回ってしまった。取り敢えずふもとはすぐ商店街なんだけど、駐車場が反対側になってしまうので。
 帰りはゆめタウンのフードコートでソフトクリーム。100円だったのが150円になってたぞ。隅のほうで小学生と思える兄妹がドリルをやってた。小学校はそばにあるのだ。共働きのお母さんが迎えに来るのを待っているのだろうか。