鳳鳴は祖父の俳号

日記 メモ そんなの

Your computer is ready to backup の削除

 父が最近買ったパソコンで「Your computer is ready to backup」が毎回画面に表示される、ブラウザのスタート画面がアマゾンになってしまうとのこと。

 ノートン似のアイコンでsystweak backupというのがデスクトップにある。またMyPC backupというのもある。

削除方法は、これらをコントロールパネル内のプログラムと機能を使ってアンインストール。アンインストール時になんか出るが無視。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/gbmogiki/view/20130127/1364879446

 あと、Amazon Browser Barは直接これとは関係ないかもしらんが、アンインストールすればブラウザのスタート画面は元に戻る。


 いらんもん押させるようなWebページの作りとマルウェアに死を。

 しかしこれセキュリティホールになるね。ネットワーク分離するか……、あと自分で変なことしといて「お前がアマゾンから買い物ばかりするからおかしくなった」などと根拠のないことを言うな。人に何かをお願いするときに皮肉めいた物言いをして気持ちよくやってもらえると思っているのか。年寄りだからといってなんでもやってもらえると思ったら大間違いだ。だいたいだな(以下1時間分削除)