鳳鳴は祖父の俳号

日記 メモ そんなの

好きだったら直接言おう

 高校の同級生(女性)と話す機会があって、なんだかわからないけど間接的に○○さんがあなたのこと好きだよって何度も言われたことがあるんだと。モテモテですな。だが当人にとってははあそうですかとしか感想が持てないよなあ。
というのも私も中学一年の頃に××さんがあなたのこと好きだってと言われてはあそうですかとしか言いようがなかったので。で、なんで付き合ってあげないのよと言われて放課後に女子4,5人にその子宛に手紙書きなさいと囲まれたことがありまして。こんな圧迫感のなか書けますかあなた。なんとかごまかしてなんか書いてやり過ごし、そして卒業の時になってまた間接的にお礼を言われました。最後まで直接話した記憶なし。
 で何が言いたかったかというと(1)好きだったら直接言おう (2)オレ人生最大のモテ期だったのに直接言ってくれよ