鳳鳴は祖父の俳号

日記 メモ そんなの

変ガラケーN-08Bを腕に装着!

 さて今年最後の工作。
http://www.n-keitai.com/n-08b/
N-08Bは昨年の夏ぐらいにdocomoショップで機種変したんだっけか。スマホブームでふつうのガラケーが品薄の中、本体無料。ただし筆箱並に大きい、ハンズフリーでしか話せないと人を選ぶというかどんな人が買うんだろうという機種。ただしかっこいい。

 これを腕に付けたいとつぶやいていた方がいて、これ作れそうだなと頭の片隅に残っていた。で、先日百円ショップに行ったらうってつけの腕サポーター(2個入り)とマジックテープがあったのですよ。

 さて、マジックテープの方はN-08Bの底面2箇所に貼れるよう半分に切り、両面テープののり部分を貼り付ける。残りのマジックテープは腕サポーターに貼り付けるが布に両面テープはしっかりとくっつかないので縫ってしまおう。
マジックテープは繊維を引っ掛けるかぎのようなものが付いている面が固く、相手側はやわらかいので固い方をN-08Bに、柔らかい方を腕サポーターに縫い付けよう。

 裁縫など30年ぶりだ。いつのまにか並縫いになってしまったがこれで四辺を縫い付ける。ワシは中2の時家庭科が学年一位だったんじゃよギョヒー

 どうだ。しっかりと付いたぞ!少々腕を振っても平気だ。

問題点はちょっと重いので体力がいること、底面にマジックテープを貼ったN-08Bは机の上では滑りやすいこと、だ。

作業時間は約30分、予算は210円+ご家庭にある裁縫セットだ。D.I.Y.!

 では良いお年を。

※追記
保護フィルムあるのね。

OverLay Brilliant for N-08B 高光沢液晶保護シートOBN08BOverLay Brilliant for N-08B 高光沢液晶保護シートOBN08B

ミヤビックス
売り上げランキング : 92779

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

白ロムもあるとは。

新品 N-08B アルティメットブラック 携帯電話 白ロム ドコモ docomo新品 N-08B アルティメットブラック 携帯電話 白ロム ドコモ docomo

NEC
売り上げランキング : 144231

Amazonで詳しく見る
by G-Tools