鳳鳴は祖父の俳号

日記 メモ そんなの

ある会社のWebページ

 先日、間接的にだがある会社から昔作ったWebページを消してくれと言われた。自社で作ったので邪魔だから消してくれ、と。が、自社で作ったページなら検索すると普通はトップに出てきそうなもんだが出なかった。さらに調べてそこにアクセスすると有害サイト扱いになってる。どうなってんの?
 その会社の事業を紹介するWebページを作っていたのだが、写真なんかはコピペされ個人のブログに貼り付けられたりしている。ま、私はどうでもいいがそのように拡散してしまってはこちらが作ったページを消しても解決せんようにおもう。SEO対策などして自社のページをトップに来るようやるんじゃないのかな。ヘボいな。
 で、間接的に聞いてみたら取引銀行の指示でWeb業者が指定されているんだそうだ。ナムアミダブツ。