鳳鳴は祖父の俳号

日記 メモ そんなの

EeePC901でWindowsXP SP3適用

EeePC901を入手した。メインのストレージはSSD 4GB。とりあえずSDカードに逃すことはできる。以下を参考に色々削除。
Eee PC発売記念(?) この小さいマシンでゲームを動かしてみよう――その1:Windows XPを頑張って小さくしてみる - 4Gamer.net

OutLookは以下を参考に削除。
http://www.c.csce.kyushu-u.ac.jp/kb/wiki/index.php?%A5%BD%A5%D5%A5%C8%A5%A6%A5%A8%A5%A2%2FOutlook%20Express%2F%BA%EF%BD%FC%CA%FD%CB%A1

が、これでもSP3はインストールできない。さらに「プログラムの追加と削除」であとでインストールできるものは削除。アプリケーションもほぼ素の状態に。AntiVirusソフトも削除。Acrobatも削除。
 もしダメだったらServicePack3をダウンロードし、なんとかオプションを探してアーカイブを作成しない方法で適用しようと思っていたが、なんとかできたみたい。

 で、SP3適用後はアーカイブが500MBくらいを使ってしまうのでC:\WINDOWS\ServicePackFilesを削除。