鳳鳴は祖父の俳号

日記 メモ そんなの

パリッと新調Newパソコン

 臨時収入があったのと今使っているメインのパソコンが不調続きだったのでこの際パーツの再利用なしでパリッと新調した。

・CPU AMD Ryzen 1700
・M/B MSI X370 SLI PLUS
GPU ASUS TURBO-GTX1070TI-8G
SSD WD WDS512F1X0C
・HDD WD WD40EZRZ-RT2
・MEM DDR4-2400 16Gx2
PSU 玄人志向 600W
・CASE Corsair Carbite 100R Silent
・その他 ATX12V→EPS12V変換ケーブル (電源側4P→M/B側8Pだったのと長さが届かなかったせいで)

 今どきはもう自分で組むというのは少数派なんだろうか。ゲーミングPC市場がターゲットになっているせいかGPUは光るCPUファンも光る。探してたらPCケースは左側面が透明、5inchベイはなくて正面が光るファンというのが多かった。今回は静音かつ5年以上はこれで持たせるつもりで組んでみたよ。