鳳鳴は祖父の俳号

日記 メモ そんなの

一休さん 1 2

第1話 てるてる坊主と小僧さん
 新右衛門さん登場。大根洗ってる一休さんにやり込められる。まだ家来になってない。一休さん、「はい」はいっぺんでいいぞ。弥生さん登場。一休さん反骨。狂言附子。

とんち被害者:弥生さん

第2話 まんじゅうとねずみ
 弥生さんまんじゅうを持ってリベンジ。一休さんのとんちを懲らしめようと和尚さんがなんかやったが一休さんの勝ち。
「あわてないあわてない 私は一休 ひとやすみひとやすみ」ちょっとセリフが違う。
将軍様初登場。弥生さん懲りずにパパ連れてきた。一休さん口が滑った。とんちに巻き込まれた名人かわいそう。

とんち被害者:弥生さん 和尚さん 桔梗屋さん 彫り物師の時麻呂殿





https://www.amazon.co.jp/%E7%AC%AC1%E8%A9%B1%E3%80%80%E3%81%A6%E3%82%8B%E3%81%A6%E3%82%8B%E5%9D%8A%E4%B8%BB%E3%81%A8%E5%B0%8F%E5%83%A7%E3%81%95%E3%82%93/dp/B00MFWBFLY/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1467474323&sr=8-1&keywords=%E4%B8%80%E4%BC%91%E3%81%95%E3%82%93